◆アンガーマネジメント入門講座

自分が怒りを感じた時に、この怒りはどのくらいのレベルなのかを考えてみるという内容がとてもいい事だと思った。(40代男性)

よく考えてみたら「怒ること」でもないと思えるかもしれないし、その考えている間に怒りも収まるので、自分にとっても 怒りの相手にも落ち着いて話せるようになった。 (30代女性)

怒りの種類と性質を知り、コントロールの仕方を教わったことで職場や家庭でも活かすことができる。 (20代女性)

 

◆アンガーマネジメント叱り方講座

叱り方について色々と勉強になりました。 (50代管理職)

今後の指導に繋げたいと思います。また、全社員が同じ研修を受講できる機会が なかなか良かったです。 (40代管理職)

後輩の指導する機会が増え、叱らなければならない場面でこれまでは「どう伝えるか」 悩むことが多かった。今回の講座で叱り方のポイントが良く分かった。今後の指導に活かしていきたい。 (30代女性)

 

◆コンプライアンス研修

現社会では「ハラスメント」の種類も増え、何気ない行動が「ハラスメント」になってしまうことを 再認識できた。言葉選びや言い方ひとつで相手に与える印象が違うことを意識できた。 (40代管理職)

色々な事例を聞けて、自分に置き換えて職場をイメージしながら考えることができました。 (30代男性)

 

◆アンガーマネジメントキッズ講座

子どもへの「怒りの感情」はどんなものなのかを伝えらるようになる内容で大変参考になりました。 また自分の感情のコントロールの仕方も教えて頂き参考になりました。 (20代保育士)